2012年12月16日

パソコンで書きたい!『イラストとマンガの教科書』はCG作成の本です。

実は、このブログは2代目だったりします。本当は、Googleブログで似たニュアンスのブログをやっていたのですが、スパムと認識され、削除されちゃったので、このブログに代替わりしたのでした。

その時代に、以下の商品が売れておりました。

パソコンで描く イラストとマンガの教科書

「CG illust NEO」「COMIC WORKS NEO」

パソコンでイラストやマンガを描いてみたい人に!
デリーター社のイラスト作成ソフト「CGillust NEO」とマンガ作成ソフト「COMICWORKS NEO」の公式ガイドブック。

今の時代、デジタルイラストなどが全盛ですから、やっぱり、需要があるのかな?と思いました。私も、ブログにグラフィック的な要素を追加したい・・・と常々思っているので、パソコンで描いた方が手軽かしら?と思ったり。

だけど、同時に、紙とペンで極めた方が良い…ということも、意識したり。専用にソフトが必要な解説本という感じですが、お値段も手ごろな感じだと思います。

気になる方は、チェックされてみては??

posted by アソシエイト侍。 at 09:49 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月15日

ハイキュー!!新連載をカラーで!ジャンプ12号(2012)をアマゾンで?

ジャンプ講評連載中の『ハイキュー!!』それは、2012年の連載開始でしたね。

週刊少年ジャンプ 2012年3月5日号 NO.12

Wikiによるあらすじ。
バレーボールで「小さな巨人」を目指す日向翔陽は、中学最初で最後の公式戦で、「コート上の王様」と呼ばれる天才・影山飛雄に惨敗する。
ハイキュー!! - Wikipedia

この連載開始号がマーケットプライスで購入されていた訳ですが・・・。なんというか、コミックスは出ていても、カラーページって現行では雑誌でしか読めないのですよね・・・。

人気作品とかになると、画集とか出たりする訳ですが…。まぁ、なんというか、本当にファンのファンの人は、カラーでも読みたくなるでしょうし・・・。

そんな時に、活躍するのが、マーケットプライスだったりする訳ですね。第一話とか、特に、ページ数も多いわけですし。

ゆくゆくは、ハイキュー!!がアニメになったら、良いだろうになぁ。

posted by アソシエイト侍。 at 09:38 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月14日

SCPH-77000CB)!プレステ2でプレステも遊べるのは便利ですものね。

プレステ2が世の中に登場した時に、上位互換。プレステのCDも2で遊べるというのが話題になりました。内部的には、CPUなどが2セットあるんでしたっけ?

以下の商品が売れておりました。

PlayStation 2 チャコール・ブラック (SCPH-77000CB)

製品の特徴
・プレイステーション、プレイステーション2のゲームを楽しめる
・DVDを再生可能(DVD-R/-RW/+R/+RWメディアにも対応)

こちらは、メーカー生産終了の品みたいですが、残っている分は、アマゾンで買える訳ですね。私は、プレステ2のソフトは、持ってなく、プレステのゲームも、最近しないですが。

でも、今から、プレステをしたくなったら・・・この商品などを買うかなー。プレステ3とかは、もう、ついていけない感じになっておりますし・・・。

生きている間にできることが限られていると思えば、ゲームが出来る時間も、また、限られてますよね。

posted by アソシエイト侍。 at 09:10 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする