2016年03月25日

相棒15第1話の予想のユーチューブ動画をアップしてました&心の断片のようなモノ+ブログヘッドライン。

相棒15第1話の予想!冠城亘が警察学校で、米沢守が先生?事件が起きて鑑識に復帰かな? - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=UP1h1bnHhAY

未来の予想動画でっす。

心の断片のようなモノ。

明日は、ちびっこにマインクラフトを見せるから、拠点の村に帰ろう!と思って、遠征先の大陸を馬で走っていたら、忍び寄ってきたクリーパー(怪物)に、馬を爆殺された。馬の毛皮が、形見となってしまった…(´;ω;`)。

tenkuさんは、知らない話題の延長で、呼び出してしまいました。詳しい事情を知らなかった私ですが、本当にブラフか?と言えば、分からないので、やはり

変態タヌキから、サヨク呼ばわりされる。

以下のブログ記事を読みました。

はてなブログヘッドライン。

[ま]成城石井「和三盆ムースと宇治抹茶パルフェ」がとっても和風でまっちゃ美味しい @kun_maa - [ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

[はてな][食][性]「せいじょういしい」って関西弁だな。「しい」ってのは、「しなさい」という関西弁。

風邪をひいたら負けだと思っていた敗者www← - Yukibou's Hideout on Hatena

[はてな][生活・人生][社会][健康]私も、注射は嫌いだから、針とかが進化してくれるのは、嬉しいな。

[ま]iPhone SE の発表があったので関係ないけどヘタってしまった iPhone 4s のバッテリーを自分で交換してみた @kun_maa - [ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

[はてな][生活・人生]私はガラケーだから、4sを触ったら、超感動するだろうなー。世の中の人は、どれくらいで買い換えているんだろうか。

何が目的で撮られたのか理解できない写真で間違い探し - friedhead's

[はてな][ゲーム][画像]そもそも「北」が風牌という認識で撮影されたかも、怪しい気がする。

燃える理由がわかっていない炎上芸人「はあちゅう」 - Hagex-day info

[はてな][インターネット][性][炎上]多分、文章じゃあなくて、会って話しても何言っているか分からんタイプとみた。主語が大きいだけで、ムカつく知人のことを書いただけなのかもしんない。

鼻はらめぇ。【Miitomo4コマ劇場】 - Yukibou's Hideout on Hatena

[はてな][生活・人生][マンガ]いつか、鼻血が飛び出さないことを願って。
posted by アソシエイト侍。 at 10:21 | Comment(0) | ツイートまとめ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月03日

西尾維新のパロディ演劇をやりたいな&ブログヘッドライン。

やみいち行動のパロ元を西尾維新にしたら、唐仁原がまた出るかもしれん。

以下のブログ記事を読みました。

はてなブログヘッドライン。

現在のアニメやマンガをポルノ扱いしながらそこに擦り寄る日本の社会はずるい - サブカル 語る。

[アニメ][マンガ][性][社会]実在児童が性被害にあっている現状で、マンガやアニメを児童ポルノって言われても「絵ですよ?」としか、思えんわなー。江戸時代にすでにジャンルとしてあったらしい。

[ま]iPhone 6 Plus を落として画面が盛大にひび割れ!本体交換40,000円超えに泣く @kun_maa - [ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

[はてな][生活・人生]アイフォンを任天堂が作っていたら、このような悲劇は起こらなかったのだろう。次のは、頑丈になることを願って。

ブクマ常連(または信者が多い人)にネタを提供するよ。 - そんなことより僕と踊りませんか?

[はてな][ブログ][インターネット]これは、格ゲーにおけるハメ撮りのようになるんじゃないかなー(´;ω;`)。

顔に障害のある人を無断撮影してツイッター上にアップし書類送検された女子高生へ - だいちゃん.com

[はてな][生活・人生][インターネット]ネット環境の有無って人それぞれだから、本人の了承なしにネットに写真をアップする行為は、かなりブラックだと思うが。

生まれて初めて女性と間違われたよヤッター! - Yukibou's Hideout on Hatena

[はてな][性][インターネット]オープン2ちゃんねるに書き込んでたら、一人称が「私」ってだけで、女だと思われたことを思い出した。

突然4万円自由に使えるお金が入ったらこれを買え。 - 貧乏人は麦を食え。年収200万円時代を生きる方法。-bobcoffeeの麦食指南

[はてな][生活・人生]最新じゃあないルンバとかも4万円もあれば買えるかもしんない。

DQ5のスライムはLV99で「しゃくねつのほのお」を覚える。 - ゆるふわいずむ

[はてな][ゲーム]じゃあ、私はFF3のたまねぎ剣士ってことにしておこう。

俺なりのバラード。

タカさんは、トシさんのことを中学からずっと好き。
相方大好き芸人(アメトーーク)感想・他最近の更新まとめ。 - ナカノちゃんねる
posted by アソシエイト侍。 at 23:22 | Comment(0) | ツイートまとめ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月22日

ダメ人間に捧げたい108つのバラードと自分史&ブログヘッドライン。

ダメ人間に捧げたい108つのバラードと自分史。

ダメだ!ダメだ!ダメだ!ダメだ!ダメだ!ダメだ!と言っているのに、ヤっちゃうんだよなあ。 水をかけろ!水を! 大丈夫、オレらは藻舞らがダメ人間だと知っとる。

『だらだらハウス』とは、結婚しそうにない人々が一緒に住んで、ゆくゆくは、グループホームになるような構想。もともとは、演劇をやっている関係で、『創作ハウス』というのを考えた。絵を書いたり、脚本書いたり、芝居をしたり、マンガを書いたり…だけど、『創作』ってハードル高いし、そもそも、劇団の人々って、あんま一緒に住んだりするイメージがない。あえて、個を大事にしてるような感じがするし。
独身共同生活だらだらハウス(ギーグハウスにならって)

小林由佳(こばやしよしか)まとめ。

以下のブログ記事を読みました。

はてなブログヘッドライン。

「うわっ!肌カサカサ!」の一言に愕然!乾燥肌のメイク方法は、下地とメイク直しが肝? - スラっとLife

[はてな][性][生活・人生]メイクとは無縁のカサカサ男が読んでみましたよ。女性は大変だ。

もう、子供の声を「騒音」というのはやめようよ。 - Yukibou's Hideout on Hatena

[はてな][生活・人生]「騒音」というのは、前から疑問があった。しかし、子どもの声以外のモノが耐えられなくなっているから、フラストレーションがたまっているのかも。政治が悪い。与党が悪い。自民党が悪い(極論)。

【2015年版】超面白いおススメのアニメベスト40をランキング形式で紹介する - 今日はヒトデ祭りだぞ!

[はてな][アニメ]アニメほとんど見ない私でも、40位の作品を見た瞬間反応せざるをえない。あとで、私もランキング記事書いてみるか。できたら。

会話が噛み合わないと思ったら実は・・・・・物凄く年下/年上だったという話 - 斗比主閲子の姑日記

[はてな][生活・人生][社会]最近は、年齢には触れてなかったけど、昔に書いていたら、知られるものなんですな。相手のプロフィールは全部信じてなかったのですが、それも良くなかったのかも知れません。なぜ、そく集英社に通報しないのか?は、不発に終わった時に、とるべく対抗手段がなくなるからです。

漫画の著作権について、引用元(出典)はどう書くべき? - 鈴木です。

[はてな][マンガ][インターネット]バイラルメディアで起きていることを考えれば、全文翻訳は、言及するまでもない行為だったと気付かされました。スポットライトほど有名じゃない小規模バイラルメディアでは、全文転載とかが、平気で行われてます。
著作権等、法的な問題がある記事に関しては極力排除するよう心掛けておりますが、問題がある場合はお知らせ下さいませ。速やかに対応させて頂きます。
このブログについて - クサイダー速報
「翻訳」とは、ある言語で書かれた小説等を別の言語に書き替えることをいいます。したがって、インターネット上の英語の報告書を無断で翻訳して自分のホームページに載せると、翻訳権の侵害となります。「翻案」とは、小説のドラマ化、シナリオの映画化という様に、原作の筋、場面設定など(これらを内面的表現形式といいます)を基にして、別の著作物を作りだすことをいいます。ただ、現実問題としてどこまで似ていれば、翻案でなくなるのかはケースバイケースで判断されます。
著作権の基礎

未来のサッカーって多分こんなの、というハナモゲラ考察。 - Yukibou's Hideout on Hatena

[はてな][生活・人生]モビルスーツに乗って、サッカーするんじゃないだろうか。

【ラブコメ】青春感が半端ないおすすめのラノベを紹介する【恋愛】 - 今日はヒトデ祭りだぞ!

[はてな][アニメ][小説]オレの青春には、アニメ絵の女の子いなかった。今もいない。

5月病かと思ったら - orangestarの雑記

[はてな][マンガ][生活・人生]生まれてこの方、この手の不安には一瞬たりともなったことない私は…親が死んでから、こういう不安に苛まれて、死んでいくんだろうな。

太陽と仲良くなって、晴々した気分になりましょう。 - いつもの事だね

[はてな][健康][生活・人生]二律背反的なカテゴリ名。たしかに、家にこもって作業とかしていると、精神的にまいってくる部分はありました。

[ま]僕のお薬増えちゃったの...けっこうがっかりだよ @kun_maa - [ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

[はてな][生活・人生]自分はダメなんじゃないか?と思った後に、「いや、まだ薬とか飲んでない」ってのを、ここ10年くらい続けているけど、いっそ病院に行った方がいいのだろうか、私。

【抜粋・感想】アメトーーク マイナス思考芸人 バカリズム 若林正恭 黒沢かずこ ウーマン村本 エレキテル中野 ・・ - 別館.net.amigo

[芸能][はてな]吉田さんの来世感は、半端無かった。自分たちが、より大きな生命体の中にいたとは…。

強姦事件とコスプレと オネエになってしまった - 玖足手帖-アニメブログ-

[はてな][性]また、こんな記事を書いてからに(Google)。しばらく会わない間に、オネエになってたとは…。

[ま]原宿で人気の台湾発かき氷店「アイスモンスター」のでっかいかき氷を喰らう/平日の肌寒い午前が狙い目 @kun_maa - [ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

[はてな][食]想像の10倍くらいは美味しそうだった。しかし、大きい。

【ローカルSEO】スマホのGoogle検索結果からデリバリーが出来るようになります - 検索サポーター

[インターネット][生活・人生][これはすごい]うーむ。どんどんと、Googleは世の中を変えていくな…。私は店舗経営者じゃあないけれど、何か作ってみようかしら。

俺なりのバラード。

おばあちゃんの家に行くのが憂鬱。
おばあちゃんの“何もないわ”探偵ナイトスクープ感想・他最近の更新まとめ。 - ナカノちゃんねる
posted by アソシエイト侍。 at 15:34 | Comment(0) | ツイートまとめ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする